お教室で習いたい方はこちら

お教室イメージ

『Chu to Kyu』では、『こころ』のありかたをマッサージを通じて学べます様、こんなメニューをご用意しております。

お教室のご案内

セラピストになりたい方はこちら

セラピストイメージ

「育児の経験を活かして…」「赤ちゃんや子どもが大好き!」そんな方は大歓迎!セラピストになってみませんか? 

講師になりたい方

ベビーマッサージワンポイントQ&A

ベビーマッサージワンポイントQ&Aイメージ

ベビーマッサージのちょっとした「コツ」を、プロがお教えします。ベビーマッサージライフをお楽しみください!

ベビーマッサージQ&A

気になる赤ちゃんのスキンケア

気になる赤ちゃんのスキンケアイメージ

赤ちゃんのお肌はとってもデリケート。だから、日ごろのスキンケアがとっても大事。
そんなお話をしていきます。 

気になる赤ちゃんのスキンケア

お教セラピストおススメの絵本

おススメ絵本イメージ

「読み聞かせをしたいけど、どんな絵本が良いかわからない。」そんなお悩みありませんか?セラピストおススメの絵本をご紹介!

セラピストおススメの絵本

セラピ子育てを楽しむ遊び辞典

遊び辞典イメージ

雨の日の遊びや、季節のわらべうたなど。
子育てが一層楽しくなること間違いなし!の遊びをご紹介! 

子育てを楽しむ遊び辞典

ようこそ。Chu to kyuのホームページへ。

Chu to Kyuイメージ1

はじめましてベビーマッサージ教室ちゅときゅです。

ほっぺにちゅハート
おでこにちゅハート
すきだよくまさん
すきすきちゅハート

大好きな谷川俊太郎さんの詩です。
赤ちゃんはママのギューハートやチューハートが大好き。これはいくつになっても…。
ふれあうことでホットハートして癒されますよね。

赤ちゃん期のかかわりは特に大切。
愛されていることの安心感が、赤ちゃんのこれからの生きる力や、成長して自立していくおおきな力になるのです。
赤ちゃんとお母さんの両方が、幸せで健やかな毎日をおくるためのお手伝いがしたい、
そんな想いをこめて、chutokyu ちゅときゅのベビーマッサージ教室はできました。